お疲れっした〜!

昨日をもって全ての業務を終わり、1日に新たな会社への入社を待つばかりとなりました。
少ない人数で、ささやかに送別会も開いて頂き、ありがたい限り。
来てくださった方々、この場を借りて御礼申し上げます。
とまぁ、かたっ苦しいのはここまで。


まぁ、そんなこんなだったんですが、幹事役の同僚がココの所、
テンパっていたらしく、店の手配とかもすっかり忘れてたらしい(w
なおかつ、昨日の朝4時まで納品の為に仕事をしていたらしく、
結局、今日は体調を崩してぶっ倒れたとのこと。
そんなこんなで、主賓たるオイラも何時から始まるか知らないと言う素敵な状態で(w
ま、オレらしい行き当たりばったりな感じがこんな所にまで(w


で、その送別会で笑った話。


ウチの会社は5年以上勤務しないと退職金が支払われません。
私は残念ながら、丸4年なのでこの退職金の対象者では無いのでした。
まぁ、額については大した期待もしていなかった訳ですよ。
でも、やっぱりその額は気になるってのは人情な訳でして…。
たまたま、その話題になり総務Sさんに聞いてみた。
福玉「あれって、幾ら出るの?」
Sさん「え〜とね、0.55」
一同「は?」


福玉「え〜と、それは何に対して0.55?」
Sさん「え、基本給に決まってるジャン」


一同「�堯福❼ァ❶─砲△鵑任垢函次ĄĄ�


福玉「つーことは、10万チョイくらい?」
Sさん「いやいや、あくまで基本給だからね」
福玉「てことは…」
Sさん「ウチの給料って、基本給と技能給に分かれてるじゃない」


一同「工エェェ(;゜Д゜)ェェエ工」


福玉「つーことは、7万円位かよっ!」
一同「ありえない…_| ̄|○




先日、社長が会いに来た時にボクに言ってたのは…。
社長「130万くらい損するぞっ!」
なるほど、1年我慢すれば確かに退職金が出るからなぁと思っていた訳です。
だから、それくらいになるよ〜って言ってるんだろうなぁと思ったのですが…。
え〜、多分ムリです>130万
どーやっても、130万損する計算が成り立ちません。
てか、社長方程式はどーなってんだっ!
教えろっ!