命果てるまで

昨日は、仕事終わりにいつものメンバー*1で飲む事に。
元々、『黒愛』を引き取りに行く予定だったので、1も2も無く同意。
しかし、何だかんだで職場を出るのが19:30前になってしまう。
赤坂見附から、東京メトロ銀座線で末広町へ。
とりあえず、末広町の駅を出ると目の前にあるガンショップ、ECHIGOYAに行く。
ここは、よくつずる氏に連れてこられる店である。
とりあえずSIG用のガスを買うと、もう待ち合わせの時間の数分前だった。
待ち合わせはアキバ駅の改札前なので、とても間に合いそうもない旨を告げるため、id:sakaibashiへ電話。
3人とももう着いているらしく、先へ店へ行く事になる。
自分はまだソフマップに寄るので、店の場所だけ聞いて後から行く事にする。
さて、ソフマップのエロゲ売り場に着くと…。
すごい行列…。
何か、そんなビッグタイトルって出てたかなぁ?
とか思いつつ、これを並ぶと30分位掛かりそうなので、あっさり諦める。
そして、店へ向かうことにした。
店はBIG APPLE5階のゴハン
定員6人のショボいエレベーターにかなり待たされた後、店へ。
何やら端っこのボックスにぁゃιぃ3人組。
とりあえず、ビールで乾杯となる。


さて、この店にしたと言うのは、いつもアキバでメシと言うと、
ガード下の焼肉食べ放題になりがちなので、たまには気分を変えてみよう程度の事でしかない。
いや、単純に焼肉を食べたい気分じゃなかっただけなんだが(w
あと、何となく酒メインで行きたいなと思ったとか、その程度。


言い出しっぺとしては、とりあえず飲まなければと言うことで、ビールの後は焼酎へシフト。
ロックなんだが、何だか薄い…。あっという間に空けてたりする。
あんまり納得が行かなかったので、日本酒へシフト。
3人に「ペース早くない?」と心配されるものの、気にせずに飲む。
バカ話をしつつ、テキトーに飲んでると前の会社の友達から電話。
とりあえず出るのだが、電波の状態が悪かったのか途中で切れる。
そこで、電波が入りそうな所まで移動。
で、電話で話す。
ま、用件は『最近どーよ』って内容。
しばらくして、電話を切って席へ戻ろうとするが、明らかに足取りがオカシイ…。
そして…。
ぎぼぢわるい…
どーも、ヤバイっぽいので便所の個室へ。
そして、個室に座り込む…。
何だかグワングワンと頭が回って、立ち上がれない。
そして、何とか立ち上がったは良かったが、そのままバランスを崩して、便器へ激突。
また、メガネが歪みました…_| ̄|○
鼻パッドの所を、直したばかりだったんですが…。
そして、そのまま今度は便座に座る。その状態のまま、刻々と時間は過ぎる。
少しずつ、込み上げてきた酒が落ち着いて、何とかマトモな思考が出来るようになってきた。


気が付くと、時計は22時20分を指していた。
電話で席を立ったのは、飲み放題終了の21時45分くらい。
つまり、30分以上も個室に立て篭もっていた計算になる。
正直、いい迷惑だ。
そして、更にそこから便意を催しす。
ついでに用も足す。
用を足し終わって、すっきりした所へ、戻ってこないのを心配したのか、
id:HappaFumifumiから電話。
「一応、無事(?)」と伝える。


何とか生還して、自席へ。
相変わらずの酒に対する弱さを発揮してしまい、やや自己嫌悪です。
あまり、ムチャしないように気をつけよう…。