合併問題及びストライキ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040908-00000004-spnavi_ot-spo.html
 駅売りのスポーツ紙でも、西武・ロッテを縮めて『西ロ』としているんだけど、
 西武の『西口』かと思ってましたよ(w
 「なんで『にしぐち』が合併不成立なんだろ。そんな権力もってんのか?」
 とか、一瞬考えて…。
 (゜▽゜)おぉ、ロッテの略か…。
 
 自分は松坂より西口派なんですけどね。
 あの、胃腸が弱そうな感じの細さが好き(w
 
 
 それはそーと、朝の日テレの情報番組がヤな感じだった。
 無論、オーナーサイド&放送権を有する側としては、
 スト回避、試合決行と言う立場なんでしょうけどね。
 
 何も分からない子供を出すのは、ちょっとアザトイなぁと思った。
 子供に「ストライキって分かる?」って聞いたって、分かるわけ無いじゃんか
 かえって不快だよ〜。
 確かに、子供たち楽しみが無くなるのは問題だけれど…。
 
 自分は合併及び1リーグ化も反対です。