はじめてのでんしゃじゃっく

横浜遠足から帰って参りました。
おやつは500円まで。
ビールは1,000円まで(ぉ
 
つーか、遠足楽しい!
と言う訳で、東横線ジャックから参加してきました。
 
いつも通り、ハッパくんが連れ。
12:50頃にハチ公前に到着。
着いて見ると、既に多くの青赤さんが。
ハッパくんはとゆーと、何故か表参道から歩いて…。
フツーに電車で来いよ…orz
でも、とりあえず間に合ったしオッケー。
 
さて、ハチ公を見ると、見事に青赤にオメカシして嬉しそう(w
マスク・ド・トーキョーも多数出没。
んで、演奏してたバンドに合わせて東京コールとかしてみたり。
通行人の方々は、青赤軍団を見て目を白黒させていました。
 
さて、進軍開始!
構内を旗を振りながら練り歩きます。
そしたら、駅のアナウンスで怒られた(w
すんません、東急さん。
前後を見ると、青赤ばっかし。
すげー、ほぼ一編成が、青赤だったんじゃないかって位。
入ってきた電車に、コールをかまして皆で乗車。
みんなで、車内をデコレート(w
マフラーやタオルやらを、手すりやつり革に引っ掛けて車内を東京仕様に変更。
乗ってくる人たちは、やっぱり目を白黒(w
菊名で降りて、横浜線に乗り換え。
菊名のホームで、エスカレータに乗って後ろを振り返るとヤバイ位に青赤(w
そうこうするウチに新横浜到着〜。
歌を歌いながら、横酷への道を練り歩きます。
そして、横酷前の階段で皆で記念撮影。
たのしかったよ〜。
 
さて、それはそれとして皆で入場。
腹ごしらえして、試合を待ちます。
正直、試合前の情報では勝てる気がしなかった訳ですが、
当日のトーチュウ様を読んでみたら、意外とマトモなスタメン予想。
コレだったら、負けちゃいかんなぁと思い直す。
スタメン発表を見て、ほぼベストメンバー。
ん〜、モニと浄は休ませて欲しかったような…。
 
とりあえず、試合開始。
でもね、試合が始まってみたら…。
正直、全く勝てる気がしなくなりました…(´д`;)
前半のマリノスは完璧でした。
ウチはボールをキープすることすら出来ずに、ひたすら防戦一方。
20分以上、シュートも撃てませんでしたし…。
ボールを奪っても、前へ繋ぐ事ができない。
中盤も自陣深くへ押し込められているので、長いボールで裏を狙うも、
中澤の壁にルーカスが競り負ける。こぼれ球を拾う事もできない。
全く東京の形を作れない、苦しい展開。
得点のシーンも、何だか簡単に決められてしまった感じ。
やっぱ、モチベーション高い鞠は強いかも…。
でも1点で済んだのは、モニ、ジャーン中心の最終ラインのお陰。
加地もよく頑張ってました。代わりに左サイドは、ちょっとやられてた。
浄、ユータの距離もおかしかったし。
そのフォローに今野も追われる。
ヒロミも、よっぽど見てられなかったんだろーね。
ユータの諦めが早かった。ノリオの投入は、結果的に当たりました。
そんな頃、むこうも某サトーさんを投入。
前半最後の10分位は、何となく試合になる感じでした。
少し攻め手も増えてきた感じで…。
でも、シュートまではなかなかいけずに、イライラが貯まる。
期せずして、「シュート撃て!」コール。
シュート撃てとは思ったんだが、あの守備を崩すのは難しいかなと思った。
 
そして、後半。
何故か、オーロラビジョンが1−1になってる(w
間違ってるなぁ〜とか言ってたら、いきなり来た!
ナオの右サイドFK。
ジャーンが頭でゴラッソー!!
うほっ!いいFK! & うほっ!いいヘッド!
逃げていくいいボールを蹴りましたよ。
よく曲がっていたし。中澤を外したボールだったのが勝因か。
その後は、ウチの時間帯。
ノリオのFKや、ナオのクロス。
かなりいい感じだったんですが…。
突然、前線でプレスが掛かり始めたのが原因。
高い位置で取っての速攻。かなりいい感じでした。
ウチの展開が出始める。
特にノリオのサイドは、某サトーさんをズタズタ。
右サイドもナオカジのコンビが良くなった。
んが、徐々にマリノスもこれに対応。
一進一退の攻防戦となる。
くそー、これがもっと早い段階に出来ていれば…。
で、引き分けかもなぁと思っていたら…。
ちなみに、後半の選手交替はフミタケout、宮沢in のいつもの。
浄out、阿部ちゃんin。
って、ホントにノリオを左SBにすんのかよ…orz
阿部ちゃんが前に入って、ノリオが浄の位置へ。
こわ〜…。
 
PK献上!!
帰ってから、スパサカの映像を見たら。
引っかかってはいるかなぁ…。
って、感じでビミョー。
まぁ、全般的に誤審多目でしたが>レフリー西村
もーちょっとで、「クソレフリー」コールでしたな(w
 
このPKを、しっかり奥に決められて1−2。
反撃の攻撃をする事もできずに、そのまま終了。
なんつーか、気が付いたら負けてました。
そんな感じ。くそぉ。
 
ラーメン博物館でも、寄っていこうかと思ったんですが、
混んでたので止め。帰ろ。
新宿まで戻って、メシを食いました。
 
んで、家に帰るまでが遠足。
ちゃんと、23時に家に到着。
来年も遠足に参加したいですよ〜(・∀・)
 
 
横浜には負けちゃったけど、
不思議と浦和に負ける気がしないんだよね(w
 
獲るよ、ナビスコ