戦評

現状の日本としては、グッドゲームだったと思います。
ブラジルは途中でカカとアドリアーノを下げたりして、
メンバーを落としたけど、日本はよくやっていたと思います。
アドリアーノは、あまり良くなかった)
DF陣は2点は失ったものの、粘り強く守っていました。
 
大黒は動き出しが良くて、相手DFの脅威になっていましたね。
中田浩、師匠inは、???だなぁ…。
中田浩だったら、遠藤の方が良かった気がする…>大黒との関係もあるし
あとはヒデ、中村の出来が良かったこと。
ヒデから、いいサイドチェンジが出ていましたし、
中盤のアチコチに顔を出していました。
ヒデの出来が良かった分、中村も自由にやらせて貰えた感じ。
今の所は、縦の関係の方が良さそうですね>ヒデ、中村
 
加地くんは、何と言っても最初のゴールがオフサイドになったこと。
あれが勿体なかった…。
その後は、ロビーニョロナウジーニョの対応に追われてしまいました。
特にロビーニョですね・・・。あのドリブルはSugeeeeeee!!!
2点目、もう少し寄せられれば、何とかなったのかなぁ…。
これまでの2戦ほどの攻撃力は見せられませんでしたね。
ただ、献身的なプレーで粘り強くやっていたと思います。
 
今後、どんな形で1年間を掛けて強化を行っていくのか見ものです。
思ったより良かっただけに、今後この4−4−2を貫くのでしょうか?
一つの指針として、見えてきた気がします。