掃除スパイラル

1箇所掃除をする為に、物を下ろす必要がある。
その物を下ろす為に、周りの物を移動する必要が…。
移動した場所へ物を下ろして、掃除を開始。
掃除し終わったら、戻して他の場所を掃除と。
 
やってもやっても終りが見えません。
しかも、今回模様替えも兼ねてやっているので…。
やっと、大物が2つ*1片付きました。
とりあえず、パソコン環境だけは直に復旧したかったので…。
次はテレビのあるメタルラックの移動ですが、
今日はもうすぐお出かけ予定なので、明日帰ってきてからですな。
明日中にテレビの移動が終れば、土曜中の掃除終了が見えてくるかも…。
 
でも、根本的に本を少し減らさないとダメだね。
ちょっと処分するものを物色しようかね。
 
お、そろそろ出かける用意をしないと。

*1:デスクと本棚の掃除と移動