ゴルフいてきた

こないだの土日で、人生初のゴルフをしてきました。
社員旅行だったんだけどね。
練習場に4回ほど行って、初のコースと言う感じ。
 
土曜と日曜にそれぞれラウンド。
初日は、練習みたいな感じ。
日曜がコンペでした。
 
記念すべき初ラウンドは、散々な出来。
『ライバルはあやや』と社内で言いつづけてきましたが、
何とかあややには勝利しました。*1
初日のスコアは183。
 
2日目は、ハンデを90貰ってのスタート。
初日と比べると、だいぶマシになった感じです。
ちゃんとドライバーが当るようになったし。
前半を72で回りました。なんと、150を切りそうなペース。
ハンデを90も貰っているだけに、前半終った時点でトップ争いです。
頭に優勝商品の蟹がちらつきます。
 
でも、やっぱりメンタルなスポーツだけに、欲が出るとボロボロ。
後半、83も叩いてしまい、結局13人中の8位。
残念。。。
 
最初は、ヘタクソなのでかなり気が重かったんだけど、
やり始めたら少し楽しくなってきました。
機会があれば、また行ってみたいですねぇ。
 
まぁ、ドライバーは当るようになって、飛距離もでるんだけど、
スライスして、80%がOBだったのはナイショwww
 
 

*1:あややゴルフで191とかだったような。。。