そりゃ勝てねーわ。

イタリアvsオーストラリア戦。
 
オーストラリアはよく頑張ったね。
退場による有利はあったけど、あと一歩までアズーリを追い詰めた。
それも微妙なPKの判定による惜敗。
日本代表がグループリーグの内容で、
このレベルの試合に出てきたら、もっと大恥かいたかもね。
試合内容どうこうよりも、魂は感じた。
 
あと、スゴイと思ったのはベッカム。個人的には好きな選手じゃない。
でも、体調が悪くても吐き気をもよおしながらも献身的に戦い、
試合を決めるFKを決める。
昨日のベッカムのプレーには魂を感じた。
 
勝てなかったとしても、魂のこもった試合が見たいね。
追い詰められた状態で、最後まで戦う意志を持った選手が何人いただろう?
最強の敵に踏み潰され、惨めに負けた時。
本当に悔しかったのだろうか、やり切ったんだろうか?
少なくともオレは、そうは感じなかったよ。
個人技とか貢献度なんてモノじゃなく、
誇りを持って戦うことの出来るグループを選んで頂きたい。
 
代表を応援する人間としては、それがまず一番のお願いだ。
これ以上、代表をキライにさせないで欲しいよ。
 
次期監督と噂されている人物は、きっと戦う選手を選ぶだろう。
敵ながら、指向するサッカーは大好きです。
ただ、サポの気持ちを思うとね。。。
 
やっぱ、なんとか悪の元凶であるブッチを更迭できねーかな。。。