恥ずかしいスライス禁止!

グイ〜〜〜〜んと右へ曲がっていくスライス禁止です。
こないだのラウンドの3日前にドライバーを買い換えた。
これまで使ってたのが、とりあえずで買った3000円のドライバー。
ベイヒルクラシックの短尺ドライバーで、ヘッドサイズが360cc。
シャフトは42.5インチなので、殆どフェアウェイウッド並。
なもんで、買い換えようと思ってたんです。
 
とりあえず、値段とご相談してみた。
欲しいのは、藍ちゃんドライバー(New Vi-Q)とか、
サスクワッチ(タイガーとか、ウィーのやつ)だったんだけど、
予算の都合とか、ヘボが使った所で差は出ないなどの観点から、
値段的にお安めな、クリーブランドのLauncher460 US版にしてみた。
全然違うじゃんって、話だけど予算あるからしゃーないやん。
で、もちろん中古ね。
特に、いかにも趣味の悪い感じの金色シャフトが気に入った(w
(US版なんで、刺さっているシャフトはLauncher GOLD)
 
で、こないだのラウンドで投入だったんだけれど。。。
うむ、結構良い。
100ccヘッドがデカイこともあって、やっぱりミスに強い。
あと、シャフトがやや硬めなので、ヘッドが必要以上にしならないのも良い。
あと、微妙にフックフェース気味?
芯を食った当たりは、キャリーで230ヤードを越えてました。
 
これまでよりシャフトが長い(45インチ)のですよ。
振り切れた時は、遠心力によるパワーが増幅されるので良いですが、
振り切れなかった時は、ヘッドが遅れて出てくるので、
グイ〜〜〜〜んと、恥ずかしいスライスになっちゃう訳。
特に3ハーフ目の後半は疲れてきて、振りが遅くなってた…。
振り方は、もっと体に覚えさせないとダメだね。
 
でも、ドライバーが飛ぶと、やっぱり後がラクだよねぇ。
8鉄、7鉄辺りがどうしても得意クラブなもんで、
後のクラブ選択がラクになるよね、ドライバーで距離が出ると。
とは言うものの、一番練習の必要があるのは、
50ヤード以内のショートゲームなんだけどね。。。
アプローチでザックリとか、トップしてグリーンオーバーとか…。
これ無ければ、あと5打は少なく出来るんだが…。