伝説に近い男

最近、新人くんのOJTを担当しているんだけど、
その日報を現場の方に見せてみる。
 
『これ、ブログですか?』
 
と、いきなりダメ出しを頂く(w
おまけに、早くも伝説クラスとの認定まで出される始末。
 
次案件は、そんな新人くんを引き連れての仕事だったりするのですが、
お客さんとの面通しを、今日やったりしてました。
その間、余計な事を言い出さないかとハラハラして見守ったりしつつ。。。
 
それが終わって、部長、営業、自分、後輩の4人で飲む。
いつもはニコニコしてる営業さんさえ、お説教オヤジモード。
3人のオッサンに囲まれる1人の若者オッサンと言う絵柄。
他業界経験者なので、新人だけど若くないので。
 
の割には、新卒でも言わないような青臭い発言連発したり。
しまいにゃ、芸術家肌だとか言い出す新人くん。
ドブさらいみたいな仕事をした事ないから言えるんだろーな、と。
350Hオーバーとかやってみると、少しは変わるのかな???
 
本人にどれだけ刺さったかよく分からないが、2時間ほどお説教した。
新人くんと分かれた後で部長から…。
 
『ダメだったら容赦なくダメって言って。オレから引導わたすから』
 
(;´д`)にゃんと!!
 
 
姉さん、早くも大変な予感です…。