今年はラブリー!……ラブリー???

東京ポジティ部の福玉です。
さて、トーチュー見て『城福監督ラブリーを要求』って、見出し。
 
『ちょ、ラブリーって何よwww』
とか思ったんだけど。
 
我らがJFK曰く

『スキルフルで意外性もあって、見ていて楽しい、きれいな崩し方、ゴールは誰もが見たい。それがラブリーなんです』

 
そーいや、ヒロミも観客が楽しめるサッカーでないと、
お客さんは来ないって言い続けてたっけ。
それはそーかも知れない。
昨年のヒロミは、その為の手段は持っていなかったが。。。
城福監督は、ここまで記事やインタビューを聞いている限り、
意図を持って練習が出来ている様子。
戦術が浸透して、良いサッカーを見せ始めたら楽しみだ。
あとは、結果がついてこないような事が起きたとき、
それを我慢強く支えられるかって所が問題かも知れない。
 
 
ちなみに、ラブリーを辞書で調べるとこんなんらしい。

ラブリー【lovely】
[形動]かわいらしいさま。すばらしいさま。「―な小物」
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

 
すばらしいさまですか。
すばらしいサッカーを見たいものです。