けーたい

ドコモショップにて。
福玉『充電できなくなっちゃったんですよ』
店員『そーですか、ちょっと貸してみてください』
 
試してみるが、やっぱり認識せず。
 
 
店員『電池パックを外しても構いませんか?』
福玉『いーですよ』
店員『ただ、一回電池を外してしまうと、起動しなくなる可能性がありますが・・・』
福玉『それはダメですwww』
店員『そーですよね。では、メモリの保存をされてますか?』
福玉『いや、全然してないんですよ』
店員『そうですか、ケーブルを認識しなくなっているみたいなので、
   メモリ保存も出来ないと思うんですよね』
福玉『困りましたねぇ、電話帳データだけでいいんですけどね』
店員『では、電話帳のデータを赤外線でコチラの電話帳へ転送しましょうか』
 
ブースの裏から、別の携帯を取り出す。
 
福玉『お願いできますか?』
店員『分かりました』
 
とりあえず、電話帳を全転送して、転送終了と出る。
 
店員『機械交換をさせて頂きますので、少しお待ち下さい』
福玉『そうですかぁ、じゃよろしくお願いします』
 
店員が同じ機種の携帯を手続きをして持ってきてくれた。
 
店員『それではコチラから、転送しますね』
 
赤外線転送を行おうとする店員。
 
店員『あれ、入ってない(汗』
福玉『どーしたんですか?』
店員『転送した筈の電話帳が見当たらないんですよ(汗』
福玉『え”。。。』
店員『もう一度こちらから、転送してみましょう』
 
え〜と、さっき立ち上がらなくなるかもって、
言ってなかったか?(汗
 
店員、電池を指して電源を入れてみる。
 
店員『よかった、起動できました!』
福玉『よかった(泣』
店員『では、転送しますね』
 
今度は同じ機種同士で通信をしてみて、
無事に転送できた。
 
店員『今回はちゃんと入ってますね、よかった』
福玉『本当ですか、助かった〜』
店員『確認をお願い致します』
福玉『あ、本当だ、大丈夫みたいですね』
 
 
ま、こんなやり取りで交換してもらいました。
ちゃんと、データのバックアップは取っとかないと、
よーするに、ヒドイ目に遭うよ〜って、話。