明日はクラシコ

去年から始まったクラシコ
その去年の結果は、サポならご存知の通り。
 
最初から最後まで歯車がかみ合わなかった去年の
象徴だったのが、このクラシコ
アイデンティティーが崩壊した、あのホーム戦は、
用事で行く事が出来なかったのだが、
アウェーの大雨の中、肩を落として帰ったのは記憶に鮮明だ。
とにかく、あの2戦は悲惨な試合だった。
 
クラシコとか変に銘打ったせいで、
かえって惨めさが増した気もする。
 
とは言え。
殴られたまんまにしとく訳にはいかない。
何とか、やり返さないと。
 
で、明日が今年の第1戦になる訳ですが、
名古屋の親戚の所へ行くので、観戦できず。。。orz
 
不安材料もちょっと多い。
怪我が長引いてる、エメ、ナオ、祐介が不在。
はにゅ〜は捻挫。大竹はやや疲労が蓄積。
そして、カボレは出場できる状態なのか?
前線の駒にこれだけ怪我人が出ると、少し厳しいですね。
 
ただ、作戦の『さ』の字も無かった去年と比べると、
サブの選手にも戦術が徹底されており、
そこまで悲嘆する事はないのかなぁと思ってます。
逆に平山、赤嶺、森村辺りは、自分の出番だと思って、
のびのびとプレーして欲しいものです。