トッティたん、3試合出場停止!

メーカーも同僚もトッティを非難     こっちは時事通信の記事⇒
 スパイクが合わない事があったにしろ、唾を吐いて良い訳じゃない。
 自分をコントロールできない面が多すぎるんだよな、やっぱ。
 まだ本当の意味では、バロンドールに値しないんだろーなぁ。
 それどころか、ミハイロビッチの例(8試合出場停止)を取ると、
 EURO自体が終わってしまう可能性すら出て来た。
 バロンドールを取るどころの騒ぎじゃない。
 そして、トッティに命運を託すアズーリもグループリーグで終わっちゃうかも…。
 関連:
  トッティ新型スパイク合わず/欧州選手権
  ポウルセンに対するトッティの唾吐きが明らかに=ユーロ2004
  イタリア代表、トッティ抜きの布陣をテスト=ユーロ2004
  デンマーク代表ポウルセン「トッティは何度も唾を吐きかけてきた」=ユーロ2004


 記事を見る限り、トラップもトッティ抜きを覚悟したみたいだね。
 となると、ミラン型の中盤になるのかな?
 個人的には、今の状態のトッティが抜ける戦力ダウンによるマイナス面より、
 ピルロが加わる事での中盤の支配率向上による、プラスが上を行くような気が…。
 果たして、吉とでるか凶でるか。


追加:
 トッティがやっちゃった瞬間の映像
結果:
 裁定でました!
 トッティに3試合停止処分




生まれ変わったポルトガル、ロシアを破る=ユーロ2004
ギリシャ代表レーハーゲル監督「大いにチャンスはある」=ユーロ2004
ギリシャ、スペイン相手に値千金の引き分け 試合詳細=ユーロ2004
 これでグループAは、面白くなったなぁ。
 ギリシャはかなり有利な展開になったかも。
 モストボイを失った上、グループリーグ突破が無くなったロシアが相手。
 今までの堅実なサッカーを続けるなら、引き分け以上は十分にあり得る。
 一方、ポルトガルVSスペインのイベリア半島の競合同士が、グループリーグ突破で争う。
 隣国で古くからの因縁のある国同士だけに、凄い試合になりそうだ。
 物凄く燃える展開ですなぁ。
 ポルトガルとしては、当然勝たないとマズイので前掛かりで来るだろう。
 スペインは最悪引き分けで十分とは言え、守備重視のチームでは無い。
 壮絶な殴り合いが展開されることに期待。