久々のランチネタ。
今日のランチは大当たり。


逆の意味でな!


いつも一緒にランチを食べに行く、先輩と、
今日から来る事になった先輩と、3人で食べに行ったのですが…。
まじでヒドイ…。


ランチメニューは3つ。
日替わり丼日替わり膳とんかつ膳の3種。
我々が頼んだものは、先輩Aさん(いつも一緒の方)日替わり丼
私と先輩Bさん(今日から来られた方)がとんかつ膳です。
さて、店に入って20分経っても出てきません。
後から来た客には、当然のように料理が出てます。


まぁ、これくらいならよくある事な訳ですが…。
「急いでお持ちします」と言って、去っていく店員。
その後、また更に5分…。
やっと出てきました。
んが!


私と先輩Bさんのとんかつ膳は良いとして、
先輩Aさんに持ってきたのは日替わり膳
一同で「これ、違いますよ〜」と文句をつける。
店員は伝票を確認して「すみません」と言って、取替えに掛かる。
で、奥へ入って会話すりゃいいのに、聞こえる所で伝票の確認。


店員1「間違えた、日替わり膳じゃないわ」
店員2「ちゃんと確認しなさいよ!」
店員1「分かってるわよ!次、とんかつお願いします」


…。
………。
……………。


俺「いま『とんかつ』って言いませんでした…?」
先輩Bさん「言った…」
…。
………。
……………。
いやな予感…。
そして3分後…。


店員「とんかつ膳お持ちしました」
一同「違うしっ!」
先輩A「もう間違い2回目なんですけど」
店員「すみません」
伝票を再度確認。
店員「あ、日替わり膳ですね」
一同「だから、日替わり丼ですって」
店員「すみません」




更に3分後。
店員「お待たせしました、日替わり丼です」
置いて、さっさと去る。


てか、ごめんなさいの一言も無しか?


う〜ん、何だか昼から非常にイヤな気分ですわ。
会計の店員も感じ悪いし。
こんなんでも、千円もするですよ。


もう二度と行きませんが。
注意を促す上で、店名晒してやりたい位だが、
それはさすがに房っぽいのでやめとく(w