EURO2004

グループC、イタリア敗退。
つまらんサッカーと批判しつつも、もう1回トッティを見たかったのが本音。
大会の主役となり得る選手だっただけに残念。
さて、試合後にどのようなコメントが上がってくるのか…。
この試合前にデンマークスウェーデンがわざと2対2でドローになるのでは、
などと言う憶測が流れていたりしたのですが、結果的にはその通りに。
イタリア国内などでは、問題を呼ぶのでしょうか?
問題となるのは、アズーリの次期監督についても問題になるでしょう。
当然、この無様な成績ではもう2年と言う事も有り得ないでしょうから。
EURO2000終了後にディノ・ゾフより監督を受け継いだトラップですが、
結果らしい結果を残せないままに、その政権を終わりそうです。
一部、試合の内容を間違えてた…スマソ


アズーリ敗退を伝える記事
イタリア逆転勝ちも予選敗退/欧州選手権
北欧2カ国ドローで勝ち抜け/欧州選手権
イタリア、逆転勝ちも及ばず
アズーリ敗退、問題はイタリアサッカー界にある=ユーロ2004
イタリア代表トラパットーニ監督「ポルトでの結果について何も言いはしない」=ユーロ2004
イタリア代表デル・ピエロ「リーダー不在だったとは思わない」=ユーロ2004
イタリア代表マテラッツィ「もう1試合の結果はあり得ないことではない」=ユーロ2004
デンマーク代表オルセン監督、試合の正当性を主張=ユーロ2004
デンマーク対スウェーデンの結果は、予定通りだったのか?=ユーロ2004
予想通り、2対2で終了した事への質問などが出ているようです。
ま、そういう状況になるのがイヤだったら、
デンマークスウェーデンにも)勝てば良かったのにって話ですけど。
確かに、ビエリの不調とトッティの出場停止は痛かった。
でも、裏を返せば前線の選手の個人能力に頼らなければ勝てない。
こういうことだろう。
スウェーデン戦では、W杯の過ちをまた繰り返した。
ゴールに錠を掛けるのは結構だが、点を獲らなくて良いと言う事ではないと思うのだが。
アズーリの歴史はこの10年、悲劇*1に彩られている。
ドイツは誰が指揮するのか分からないが、
歓喜するアズーリを見てみたいものだ。




その他、ユーロ関連のネタ
スペイン代表サエス監督が辞任を否定
 スペインは、ドイツでも無様な姿を晒すつもりでしょうか?


スペインサポーターは、サエス監督の辞任を要求=ユーロ2004
 まぁサポーターとしては、当然の要求でしょう。


オランダ代表助監督「ロベンを代えるべきではないと助言した」=ユーロ2004
 オランダは、またお得意の内紛ですか。大一番を前に大丈夫でしょうか?
 殴って止めるって、ワラタ

*1:94W杯 決勝でバッジョがPK失敗
  EURO96 グループリーグ敗退
  98W杯 やはりPKで敗退
  EURO2000 決勝でゴールデンゴール負け
  02W杯 韓国にゴールデンゴール負け