EURO2004

ポルトガルがPK戦を制し準決勝へ 歴史的な名勝負となる
 最終的にPKで決着。ベッカムはまたPKを外す…。


イングランドFWルーニーが右足骨折
 この退場は痛かった…。
 関連:ルーニー新愛称は「ワッザ」
  ピッチの中では、ガスコインのようになって欲しいけど、
  ピッチの外の事は真似しないように。


ポルトガル代表スコラリ監督「勝利に値するチームだった」=ユーロ2004
 相変わらずフェリポンはつきまくってます。


 勢いに乗ってきちゃいました、ポルトガル
 ベスト4で当たると予想されるフランス戦を乗り切ると、そのまま行ってしまうか?
 間違えた(w
 ベスト4で当たるのはオランダかスウェーデンだった。


チェコ代表ネドベドのひざは、世界に一つだけ
 トリビアチックな話題。
 身体的な特徴と言えば、マラドーナのガニマタは有名でしたけど。


フランス代表ビエラ、準々決勝出場微妙に
 フランスは、ここへ来て怪我人が続出してます。


ファン・ハールがスペイン代表監督に名乗りを上げる
 バルサ監督時代の事を思い出すと、余計な軋轢を生みそう。
 たしかに、若手を育てた手腕は素晴らしい物がありますが…。