魚の脳を持つ男

昨日は『ゆびさきミルクティー』の3巻が発売になったので、
仕事終わりに、池袋とらのあなへ。
東池袋からアニメイト経由と言う、新しいルートで行ってみました(w
アニメイトは、無論冷やかしただけですYO。
先日は豪快にフィギュアに金を突っ込んで、
大反省をしたにも関わらず、また無駄遣いしてます。
仕方ないです、魚程度の学習能力なんで。


さて、久々にやってみました。
1月に1冊はカバー買いをしようと言うローカルルール。
要は、内容が全く分からない作品を買ってみようと言う事です。
無論、基準はいい加減で好みの絵柄だったり、雰囲気だったりと適当です。
まだ知らない面白いマンガがあるのではと言う、ただの思い付きです。
んが、ココの所の貧しさっぷりで、あんまり冒険してなかったので久々です。


購入物
・『ゆびさきミルクティー』3巻(宮野ともちか
 これは普通に買ったものなんで、カバー買いじゃないですけど。
 1巻の印象は、2巻ではかなり薄れてしまったので頑張って頂きたい。


・『かりん』1巻(影崎由那
 どっちかっつーと自分のイメージ的にですけど、原画家のイメージなんですけどね。
 90年代のメイビーソフトのゲームとか、やっていらっしゃったと記憶。
 名義は影崎夕那だったかもしんない。エロ仕事用の名義かも。
 最近だと、KIDの『Infinity』とかですか
 無論、マンガを描いていたのも知っていますが(w


・『ピルグリムイェーガー』1巻(冲方 丁/伊藤真美
 冲方 丁と言えば、第24回SF大賞受賞者。
 前々から読みたかった作品ではあります。


・『ナツノクモ』1巻(篠房六郎
 表紙のインパクトだけで手に取った一品。
 果たして面白いのだろうか…。




なんて言いつつも、『ササメケ』も『Honey』も読み終わってないんですが…。
そして今日は『医龍-Team Medical Dragon-』6巻の発売日。
こいつも、元々はカバー買いだったりします(w