FINALLY

・『神魂合体ゴーダンナー SECOND SEASON』 最終回
 終了〜。とにかく大団円を迎えた感じ。
 いきなり7年後に話は飛ぶ。
 擬体獣との戦いはまだ続いているけど、大筋は終了したので後日譚的な話。
 だから、ある意味何でもあり(w
 静流が司令になってたり、光司が隊長になってたりとか、
 (元)隊長、コナミ、モモチー、忍っちがパイロットになってたり、
 杏奈の同級生が、ダンナーベースに働いてたり。
 (正直、オペレータイガーは反則だと思う…)
 他にも、メカニックのおやっさんは、メカニックの娘とくっついてたり、
 林さんとこは3人目が出来たりとか、忍と光司が静流を争ってたりと恋愛ネタも多数。
 更に、男っぽいパイロットも復活してたし、恋風っぽい(?)兄妹もますますアレな感じ。
 でも、モウカクだけは復活出来ず。
 ゴウは、ウィルスに犯されたまま。
 でも、ウィルスの対処法は確立されていて、ゴウも復活。
 復活時に髪の毛伸びてたのは、獅子王 凱を意識してるのかとオモタ(w
 そして、最後の戦いに挑むと。
 女性キャラ、チチ揺れまくり。
 ムダにエロイ(w


 予定調和的な最終回だったんで、安心して見れました。
 そーゆーのがイヤな人は、ハナからこの番組見ていないと言う認識ですし。
 どっちかっつーと、ハッピーエンドがいいですなやっぱ。
 分かりやすい手法とストーリーに、女性キャラを多めに組み込んでみたと言うやり方。
 なんだかんだで全話見ましたし、それなりに楽しんで見ていたんで、これでいいか(w


 この『アニメ魂』の枠は、次から
 ・『月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜』
 ・『Wind -a breath of heart-
 エロゲ原作が2発です。


中でも『はにはに』は、ゲーム発売から1年と経ってないのにアニメ化と、
何だかスゴイことになってます。




・『爆裂天使』 第13話
 相変わらず、ヒドイ大阪ネタ連発です(w
 ヒドすぎます。
 まぁ、ストーリーを追うようなアニメでもないので、
 見てたのは、今週分は全体的に増量されてた女性キャラのチチ(w
 特にセイ、メグはかなり増量気味。
 エイミーは増量すると、逆に良さが損なわれるのでなし(マテ
 ダラダラ見てるうちに、解決してました。
 あ〜、面白かった(ぉぃ