FC東京 vs 柏

そうこうする内に味スタ到着。
そこで、さらに id:Hit と合流。
とりあえず、味スタ前のロイヤルホストで食事。
食事の後、味スタに入場。


さて、試合の方はと言うと…。
何しろ、アジアカップと五輪にメンバーを6人も取られているという事で構成は大変。
しかし、前半開始からは東京ペースで進む。
憂太のヘッドとか惜しかったんだけどなぁ…。
しかし、15分を越えたあたりから徐々に柏ペースに…。
ゼ・ホベルトが東京の右サイドを何度も狙う。
ジャーンと藤山がこれをその度に潰すという流れ。
危険なシーンと言うのは、それほど無かったものの、
東京も敵バイタルエリアに侵入してからのプレーの精度を欠き、
その度にミスでボールを失うイヤな流れ。
そこで、前半も終わりに近づいた頃、逆サイドに展開され、
後ろから上がってきた選手をケアできず、その選手にボールが渡りシュートを撃たれる。
このシュートがポストに当たってゴール。
ちょっとした隙だったなぁ…。
後半に入って、早々にケリーを投入して、勝負をかけるヒロミ。
やっぱりケリーだ。しっかり流れを変えてくれた。
このケリー投入から、ほぼ東京が攻めっぱなし。
んが、あと一歩の所で点が入らない。
しかし、柏GKの南がペナルティエリア外で手を使って一発退場。
その後のFKは失敗するものの、そのまま攻勢を掛けてルーカスがPKをゲット。
ルーカスがPKをしっかり決める。
後半の途中で絶好のチャンスを、ゴールの遥か上へ打ち上げた失敗をしっかり取り戻した。
さらにその後、ルーカスがゴールを奪ったが、こっちはフイにされてしまった…。
キーパーチャージだったか、あれ? 非常に疑問は残るが…。
結局そのまま1−1のまま、ドロー。
実質、勝った試合だよなぁ…。 レフリーのジャッジが微妙だったんだが…。


ルーカスがハイポストは殆ど競り負けてたのが…(−−; たのむぜ、るーかす
増嶋とか落ち着いてたね。 でも、DFラインからのフィードが悪かったなぁ…。
ボールを失う流れは、それが多かったよ…。
あと、攻撃の連携でまだまだ課題があったかな…。特に前半。
後半はケリーが入って、大分良くなった。
本調子になったら、またいいプレーを見せてくれるんじゃないかな。


ちなみに、アマラオが見に来てたよ〜。