感動をいつまでも

昨日の帰り、なでしこジャパンの荒川選手が働いている、某スーパーへ行ってきました。
と言うよりは、自分の使っている乗り換え駅に隣接してるスーパーなんですよ。
んで、本屋へ行くのに、中を通った方が早いのでという感じだったんですが…。
店内中、荒川選手の健闘を称えるのぼりが出ていました。
メッセージを貼ってある掲示板なんかもあったり。
改めて、女子代表の選手たちは大変な中プレーをしていたんだなぁと…。
働きながらLリーグに出て、代表戦もこなす。自分には想像出来ないです。
今回、五輪初勝利と言う歴史を作った訳ですが、
その事をみんな、忘れないでほしいなぁと。
注目する事で競技人口も増えるだろうし、選手も頑張るでしょうから。
これはJも一緒ですね。
 
あと、協会はもっと女子にもお金を使いましょうや。
アルゼンチン戦とか無駄な試合をやって、サポーターから金を巻き上げてるんだから。
と、ちょっと辛口に(w