わんこ

今日は、わんこに起こされた。
とは言っても、ウチはわんこを飼っている訳でなく。
ご近所さんとこの、大型のレトリバ〜さんである。
このレトリバ〜、もう結構なおじいちゃんでして、
「今年の夏を越せるかなぁ」と飼い主の方と、前に言ってらっしゃった。
でも、何とか今年の夏は越せた模様。
散歩をすると、ゼーゼーと呼吸が荒くなってしまう。
(今日は、その呼吸の音で起こされた訳ですが…)
でも、散歩をしないと、うんちが出なくなるとか。
わんこ自体も、散歩が大好きみたいで、やっぱり行きたがるらしい。
たま〜に、散歩の最中に飼い主の方と挨拶をしたりするんだけど、
その時に撫でてやると、すごく喜んでる。
また人懐っこいので、すんごい可愛かったりする。
この間は家の前で、ウチのオフクロと飼い主の方が立ち話していて、
そこへオイラがドアを開けて出てきたら、一目散にオイラの所へ。
撫でてあげると、めっさ喜んで、しっぽを振り振り。
 
(*´д`*)あぁ、やっぱわんこホスィ…。
 
でも、面倒見れないから無理…。親父もわんこ好きじゃないし…。
仕方ないので、そのわんこを可愛がってあげてます。
長生きしてほしいなぁ。
 
とか、めっさ普通の話ですな(w