Stop the REDS!

やった〜!!
本当によく守りきったよ〜。
 
やっぱりあれだけお客さんが入ると、燃えるね〜。
試合前から気分がドンドン高揚してきて、アドレナリンが出まくり(w
やっぱり、浦和の色が赤い所為かも。
闘牛の牛状態ですか?(w
 
友人Nくんと、境から多磨駅へ。
そして、バスで味スタへ。
着いたのは、16:30位。
その後、飛田給id:HappaFumifumiと合流。
3人でスタジアムへ。
一般列の長さにウンザリしつつも並ぶ。
場所はホームゴール裏の、やや左で前から3列目辺り。
とりあえず、最初はマッタリ。
向こう側を見ていると、段々とスタジアムが赤く染まっていく。
こちらは、こちらで青く染まっていく。
最終的に41,000人強と言う観客数。
丁度、サポーターの数も半々程度だったでしょうか。
選手紹介が始まって、両側のボルテージも一気にヒートアップ。
しかし、浦和のゲーフラの数は物凄かったなぁ…。
そして、『ゆるねば』。
スタジアムはドンドンと盛り上がっていく。
そして、試合前に浦和のブッフバルト監督の御尊父に黙祷を捧げる。
ご冥福をお祈りします。
スタジアム全体から、拍手が沸き起こる。
でも、試合は別よ(w
そして、大歓声の中で試合開始。
 
前半は、何度かいいチャンスを作るものの、最後のラインは超えられず。
特に加地がここ数戦の中では、もっとも良い出来。
右からのクロスで、好機を作り出していた。
しかし、やっぱり浦和の圧力は強くて、前半の半分を超えるとほぼ防戦。
(↑ 家でビデオ確認したら、実際はそーでもなかった…)
ヤーマダのシュートがポストを叩いたり、危険なシーンがチラホラ。
ピンチの続く中、何とか選手達にガンバレと声の限りに歌う。
そんな頃、送れていた友人Kくんも合流。
丁度、来た途端に山田のシュートだったので、
もしこれが決まっていたら、二度と彼と観戦に来なかったかも(w
でも、何とか守りきった。
これは、いつもの東京の流れじゃない?!
後半はいこーぜ!!
 
後半は『ルパン東京』で、応援が始まる。
友人Nくん、Kくんは共に東京ガス関連の会社。
歌詞聞いて、笑ってたよ〜。
後半は開始から、圧倒的に東京ペース。
プレスも高い位置から掛かり、ほぼ浦和陣内でプレー。
そこで、ヒロミが勝負に出る。
とっておきのルーカスを祐介に代えて投入。
そのルーカスが交替早々に結果を出す。
コーナーキックに頭で合せる!
ルーカスゴラッソー!!
 
疲れの見えるフミタケに代え、宮澤。
更に、ユウタに代えて、阿部ちゃんを投入。
いつもの攻撃サッカーをやろうとするものの、
ある時間帯を越えると浦和の一方的なペース。
浦和は内館に代えて、田中達也を投入。
点を獲りに来る。
でも、DFラインと土肥ちゃんの頑張りで、何とか最後の所で弾き返す。
その繰り返し。
祈るような思いで、東京イレブンに声援を送りつづける。
そして、残り3分。
眠らない街』が始まる。
正直、声が出ない。
もう声も殆ど枯れている状態。
でも、心を込めて歌う。
ロスタイムは3分。
スタジアムのボルテージが更に上がる。
東京の歌と、得点を願う浦和の歌。
もの凄い盛り上がりでした。
そして、浦和も攻め疲れたのか、東京のボールキープ率が上がる。
ケリー、戸田が頑張る。
そして歓喜の時。
 
本当によく守ってくれました。
もう良かった〜。
ちと、泣きそうになったよ(w
今日のスタジアムの臨場感は、何物にも替え難いくらいの充実感。
本当に良かったよ〜。
いい試合をありがと〜。
 
多磨駅までの歩きで、『ルパン東京』を車内で歌う車と遭遇。
こっちも歌い返して、盛り上がってましたよ(w
気持ちいいなぁ。
 
しかし、最下位の柏にドローで、首位の浦和に勝利。
相変わらず東京らしいなぁと、ちょっと苦笑していまいました。
 
明々後日は鹿島。
続けてぶっ潰すぜ!!
 
さて、これからお風呂入って、録画を見る事にします(w