積もりました

このエントリーは、1/6に書いてます。
 
昼前から用事アリ。
と言う訳で、前日に散々痛めつけられた体を引きずりつつ、
知人の車で出掛ける事に。
すると…。
何やら、空から白いモノが落ちてきます…。
「雪だ…」
一昨日、降ったばかりだと言うのに、また降るのですか…orz
しかも、この雪が2〜3時間の間に、積もる積もる。
気が付くと、帰りの車がヤバイ状況に。
ぶっちゃけありえない。
大きな通りをノロノロ運転で進んで、やっとこさ帰宅。
どーも、僕らが帰っている時は、一番積もった時間帯。
この後、雨に代わって、その雨も止んだんですよね…。
 
帰宅してみると、家の前をオフクロが雪かきしてました。
そのオフクロと渋々ながら、雪かきを交代。
家の周りと、ついでに、ご近所の玄関先も雪かき。
ご近所の方も出てきて、手伝って頂きました。
 
さて、こんな単純作業も目標があると、楽しいものだったりします。
我が家の前にマンションがあるのですが、その塀沿いには、いつも路駐されています。
一向に改善される余地が無く、迷惑してます。
 
そこで…。
 
雪でバリケードを作って、1人路駐撲滅キャンペーンと決定(w
せっせと雪かきをしつつ、雪を運びます。
気が付くと、雪かきを始めてから3時間が経っていました…。
時間を忘れてやってました…(−−;
結果として、いい感じで雪を積み上げる事に成功。
近所のおぢさんとも交流してみたりと、悪くなかったです。
 
その後は、ドラクエ〜。
やっとクリア〜したよ。
とかやってたら、年が明けてました。
何年ぶりかで、家で迎える新年。
 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしく。