アイマス⇒QMA3

とまぁ、上記の理由で仕方なくアイマスは断念。
このまま帰るのも癪なので、『三国志大戦』と『QMAⅢ』のどちらにするか、
悩んだ結果、初心者でもとっつきやすそうな『QMAⅢ』にしてみる。
カードを作って、とりあえず2コイン投入。
1コイン目は、個人授業を受ける。
 
こんな感じか〜と、ちょっと慣れたところで、
2コイン目で、全国オンライン対戦に挑んでみる。
 
16人(CPU含む)が参加。
3回の予選があり、予選毎に下位4人が落ちる方式。
で、最後に4人で決勝戦を行う方式。
 
予選1回目(アニメ):1位
予選2回目(芸能):1位
予選3回目(雑学):4位
決勝:1位
 
なんだか、いきなり勝ってしまいました(w
 
レベルアップ:修練士10級⇒修練士6級
 
知識とかまったく無いんですけど、これはこれで面白そうですよ。
やっぱりとっつき易いし>クイズゲー
結構、ライトユーザーさんが多い印象があるしね。
よく、アイマスをやってるオラを尻目にカプールで遊んでたりするし。。。