『来年も行きたいぜ』な甲府遠足。

なんとかカレンダー通りに休みをもぎ取ったGW。
人間力戦以来に、東京の試合を見に行く訳で。
なんとか、G裏チケットを2枚入手。
たまには、オフクロを連れて出かけるかってことで、
ドライブがてらのアウェー遠征になりました。
(前に1回見たいって言ってたし)
 
しかし、GWの中央道が悲惨なのは、分かりきってるので、
どうしたものかと思いながら、朝4:30に自宅を出ることに。
八王子I.C.まで、下道で大体45分位。
八王子から乗ったら、案外渋滞の頭に出たようで、
ほとんど渋滞にハマることも無く談合坂へ。
そこで、2時間ほど休憩。
ここで、朝っぱらからインドカレーとか食ってみた。
着いた当初は少なかった青赤人口も、出発する頃には、
かなりの人数になっていた。
 
8:30に談合坂を出発して、大月I.C.で甲州街道へ下りて、
そこから下道で甲府を目指す。
途中、道の駅とかに立ち寄ったりしながらドライブ。
山の緑がとても、鮮やかで気持ちいい。
 
勝沼にさしかかったところで、シャトー勝沼を覗く。
ワインとぶどうジュースなんかを買ったりしたんだけど、
ここでも青赤みかけるし。。。
 
そこからは、また下道で一路甲府を目指す。
大体、30分ほど運転すると『小瀬スポーツ公園』の文字が見えてきた。
最初は駐車場の位置を確認するだけのつもりだったが、
第1駐車場が既に満車になっていた。そこで、第3駐車場の方へ回ることになる。
あまり遠い駐車場へ停めることになるのもイヤなので、
先に駐車だけすることにして、後は散歩でもすることにする。
車で通りかかった時に見つけたイチゴ農家で、イチゴを山ほど買ってみたりとか、
そんな事をしながら、時間を潰すと開場時刻。
 
アウェーG裏の列へ行って見ると…。
すげぇ長蛇の列。。。
座れなくなると困るので、大人しく先に入って席だけ確保することに。
あんまし寝てないオフクロはすげぇ眠そうだったぉ。
試合内容は別に書くけど、点がポコポコ入って東京が逆転。
結構楽しんで見てたので、それで良し。
 
帰りは甲府北口のドイツ料理屋『ケルシェ』でハンバーグ。
夜の部の開店は17時からだったんだけど、既に数人いたのは、
皆、青赤…。
店の人の話だと、お昼の部にエライ大根雑で、回らないくらいだったとか。
しかも、急ぎの客が多かったとかで、どうやら、お昼も青赤が押しかけたっぽい。
恐るべし東京サポ。。。
ハンバーグもとっても美味しく頂きました。
ビールで祝杯が出来なかったのが、残念ではありますが。。。
 
その後、石和温泉で日帰り入浴して、また下道で帰ってきました。
これぞ、アウェーの醍醐味。勝ち点3もゲットでホントステキなGWでした。