また来世

米やんの告別式に参列してきました。
部署の面々と最寄駅で待ち合わせて一緒に行く事に。
斎場の側のマンションのビミョーな形にグンニョリしながら到着。
 
告別式だからと言って、しめやかにと言う感じではなく、
皆、お祭り好きな故人の事をよく理解していて、
皆で集まって見送ろうと言う感じでした。
 
山下拓郎やらビートルズやらも、BGMで流れていて、
暗い雰囲気には、ならなかったよね。
 
妙に見慣れた感じの最後尾札にまず苦笑いw
あと、妙に列整理が手馴れているとか、並ばされてる方も、
列整理の意図を理解している所で、やっぱり苦笑いw
 
参道を出た一般道の歩道で、お見送りをしようと待っていたのですが、
近所のおぢさんが、『有名な人なのかい?』と聞いてくる始末。
まぁ、『有名人には違いないわなぁ』と、一同苦笑いw
 
その後は、オタク集まるアキバで飲み。
喪服の集団がアキバに押し掛けると言う状況に、更に苦笑いw
つーか、この街に集うオタクであるならば、なんで喪服の集団なのか、
分かるような気もしてみたりw
 
 
 
楽しい遊び場をくれた米やんに、とても感謝しています。
スタッフにならなかったら、こうして友達に出会う事も無かった訳なので。
それだけでも、感謝に値するよな。
 
ありがとう米やん。お疲れ様でした。
また来世。