朝早くから

オタク的な年末進行のあと、何故か朝も早くからお出かけ。
まだ、初日の出も出ていないんだが・・・。
 
帰ってくると、天皇杯決勝が丁度始まった所。
とても聞き覚えのある声が、解説だなあと言った感じなヒロミが解説。
 
さて試合。
レギュラーが欠けてて、纏まりに欠ける浦和に対して、
ガンバが次から次へと攻め立てるけれど、なかなかゴールが割れず。
ボールは圧倒的に支配するものの、最後の局面でミス。
そして、浦和守備陣の身を挺したディフェンス。
都築も結構当たってる。
ヒロミも「攻めてて点が取れなくて、イヤな感じですね」とコメント。
全くその通りだ。
 
その内、一方的にガンバペースの為に、だんだんツマラナクなってきて、
疲れもあった所為か、うたた寝をしてしまう。
 
目を覚ましてみると、既に表彰式だった。
カップを掲げているのは、赤い方のチームだった。
どうやって点を獲ったのか想像もつかないけど、勝ったみたい。
ま、どーでもいぃや。